Blog

いま旬な話題

Penseur

2016.11.10

くら

11月になり、いきなり寒くなってきました。コートをはおる時期になってきました!!

そんな寒い中、いま旬な話題といえば、
ドナルドトランプ?
大阪に爆弾?
侍ジャパン?

いろいろあると思うのですが、僕が一番驚かされたのは、
中山雅史さんが持つ「公式戦での連続ハットトリック記録」が更新されたことです!!

ゴン中山はジュビロ磐田に在籍していた1998年に、Jリーグで4試合連続ハットトリックを達成し、ギネス記録として認定されていたのですが、その記録が塗り替えられてしまいました。

 

18年にわたって破られずにいたのだが、クロアチアでで新しい記録が出ました!
すごいですね!18年も破られていなかったなんて!
ちなみに記録を更新したのは、クロアチア東部の街ジャコヴォをホームタウンとするドラツィチェ・ジャコヴォのFWステパン・ルチャニッチという選手です。

クロアチアの下部リーグ3部?4部?の方に抜かれたみたいです。
下部下部いう人もいますが、ゴンのときも世界はJリーグなんて、、、と思われていたのかもしれません。

偉大な記録は更新されるものと、どんどん新しい風が吹いてくるものですね!
意識していかないといけないと感じた話題でした。

 

ちなみに野球界では未だに
坂東英二さんがもつ甲子園83奪三振は未だに破られていないみたいです。