Blog

お好み焼き

Penseur

2016.06.22

くら

先日、仕事で広島に行ってきました。

 

広島といえばお好み焼きということでお昼にお好み焼きを食べました!!

鉄板上で薄く伸ばした生地上に、キャベツや豚肉など具材をのせ、別に焼いたそばと卵の上に重ね合わせて作るのが一般的な広島焼きらしいです!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

大阪に戻り、またお好み焼きを食べました。

大阪のお好み焼きは、生地と材料をごちゃごちゃに混ぜて焼きます。その中に山芋をすったものを入れたりするとふわふわになり、とてもいい食感になります。

こちらもとても美味しかったです!!

 

いっぽう僕の地元徳島では、

金時豆を入れたお好み焼き「豆天玉焼き」というものがあります。

金時豆の甘さとお好みソースの甘辛さが調和した甘辛い味が売りらしいですが、

僕は苦手です!!!

 

広島風、関西風とお好み焼きは言われていますが、結論どちらも美味しい!!

以上お好み焼きのブログでした。