Blog

自転車のなくなる原因

Penseur

2016.04.22

くら

僕はパンスールに入ってから5年位経つのですが、ずっと通勤を自転車で行っていました。

自転車で通勤すると、
朝は頭がスッキリするし、帰りは寄り道をしやすく本当にいいことばかりです!!

その5年の中で僕は自転車を7回程乗り換えています。
乗り換えた理由は、置いていた場所に自転車が、いつの間にかなくなっていることがよくあります!!
探しても探しても見つからず、諦めて新しいものを購入するしかありません!

なんで、こんなに僕の自転車ばかりなくなるのか!

盗まれているのか!?いい自転車に乗ってないし、今まで乗った自転車は
ママチャリなので狙われることはないかと思うのですが、、、

それとも移動させられているのか!?
一応、駐輪禁止区間には置かないようにしています。
また、邪魔にならないように気を使って置ていたり、駐輪場には必ず止めるようにしているのですが、
それでも遠くに移動させられたりしているのか!?

謎は深まってばかりです!!
ただ、今回の自転車は買って1年半経つのですが、一度もなくなったことはありません!
普通の黒のママチャリです!!

理由を考えたところ、明白でした!
今までは自転車の鍵をかけ忘れることが多かったのですが、
最近はきっちり鍵をするようにしています。

それ以後は自転車がなくなる事はなく、移動されることもなくずっと乗り続けています!

鍵はきっちりすることをオススメします!!