Blog

人生初!ボートレース!

Penseur

2017.02.08

きむにい

どうも、こんにちは東京のkkです。
僕たちは色んな業種の仕事をさせていただいるのですが、人生初のボートレースに行ってきました!!
前日4時まで飲んで、若干ヘロヘロ状態でしたが笑




今回の会場はコチラ、平和島競艇場です!

DSC_0020
思ったより建物は綺麗でした!!

入場券の売り場でキョロキョロしてると、おばちゃんが「この改札に
100円を直接入れたらいいよ」と優しく教えてくれ、いざ入場!!



中を突き進んでいくと、すぐにレース場に到着!

キャプチャ
おぉ!大きなエンジン(モーター?)音で、距離も近いので想像以上の迫力!!
到着したのが3レース中だったので、4レースから舟券を買うことに。



ん~~~~~???
専門用語が多すぎてイマイチわからない・・・。

キャプチャ2
スマホで調べながら購入し、いよいよレースに!

結果は・・・・

惨敗!!
しかも、何枚か間違えて違うレースの分を買っているという失態。



気を取り直して5レース目を購入!
なんとなくわかったので、次はもう少し多く買うことに。

外枠の方が勝ちにくいけど、買ったら配当が高いということで5枠を軸に購入!


その間に、ブレイクタイム。
キャプチャ00

昼からビールに、もつ煮を戴く。
もつ煮が上手い!


さて、そんなこんなでレーススタート!

すると、モニタに「5枠返還欠場」という文字が!?
調べると、スタートで遅れるとダメみたいで、返還扱いになるらしい。

なので、全額返金され、嬉しいような悲しいような・・・。



今日はそんな感じで2レースだけで会場を後にすることに。
結果は惨敗でしたが、現地まで行くと迫力満点で面白かったです!!


次回は二日酔いじゃない&寒くない日に行ってみたいと思います!!