Blog

はじめまして!新人の加賀野です。

Penseur

2015.01.06

kagano

はじめまして。

1/5よりPENSEURでお世話になることになりました
加賀野 亮(かがの りょう)と申します。

プログラマーです。

ちょうど今(というかこれからも)採用に力を入れているタイミングだったようで、同時期に入社された方も他にもチラホラいらっしゃったりします。
自分が入社できたのも本当に偶然のタイミングが重なったこともあって、縁があってのことなのかなって思っています。


でも入社して思ったことは、すごく皆さんの向上心が高くて、今後会社として成長したいキモチを感じましたし、その一員になれたことが嬉しく思います。



また、自分はWEBプログラマーという枠で採用いただいたということもあり、今後はブログだけではなく、WEBを通じた様々なサービスに対して、積極的に盛り上げていきたいです。

最後に簡単なプロフィールを・・・

Javaプログラマーやサーバー管理者として約6年程就業の後、WEB制作業界への転身を志して会社を退職。
その後、WEBデザイナーの職業訓練校卒業後、約1年程フリーランスとして活動。

以降はWEB制作会社を転々とした後、現在の会社に拾っていただきました。

【できること】

(1)Photoshop・Illustrator等を使用したWEBにおける一連の制作(ワイヤーフレーム作成、カンプ作成~コーディング、基本的なSEO対策、納品まで)

(2)WordPressやMovable Type等のCMSカスタマイズ業務、JS/JQuery/WordPressプラグイン制作やカスタマイズ

(3)サーバー構築、環境設定(OS・WEBサーバー・ミドルウェア・DB等のインストール、各種設定)

(4)PHPでのシステム開発(フレームワーク(CakePHP、Laravel等))の利用
(大規模なものは経験ありませんが・・・汗)

どうぞよろしくお願いいたします。