Blog

仕事に通じるカイジの名言

Penseur

2016.03.31

Jin8

どうも。ブログ当番はまだまだだろと余裕をかましていて1日投稿が遅れてしまった、じんぱちです。

圧倒的、出遅れ!

カイジ_

さて、今回はある漫画の中に出てくるセリフ(名言)について書きたいと思います。

その漫画とは…『カイジ』です!

主人公がギャンブルであーだこーだしていく漫画(←かなり適当)で一見、仕事とは全く無関係と思われがちですが…

この漫画に出てくるキャラクター達が時折ズバッと核心を突いた事を言うんですよ。

このセリフ(名言)が仕事をしていて行き詰った時や、迷った時に思い出すと俄然やる気が出てきます!(俺だけか?)

では、その名言をご紹介します。

 

大槻

“明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!”

このセリフを肝に銘じて毎日仕事をしてます(笑)

ピンチ

“ピンチだけど…チャンスッ…”

納期が迫っている中で大幅な修正が入った時に自分に言い聞かせてます(笑)

 

 

利根川

 

“ギブアップ…?真剣勝負にそんなものあるか…プロレスじゃあるまいし…バカどもがっ…”

自分の中で、こりゃもうアカン!っていう状況に追い込まれそうになったこのセリフを思い出します。

やればいいんだろうがっ!(カイジ風)と心の中で言い聞かせす(笑)

 

まだまだ、仕事に通じる名言が数多く有りますので興味があったら、カイジを読んでみて下さい!

 

このブログを読んでくれて、圧倒的、感謝!