Blog

AEは奥が深い…

Penseur

2015.10.06

Jin8

どうも、動画制作担当のじんぱちです。

前回のブログから2ヶ月経った訳ですが、この2ヶ月は動画部設立以来の怒涛の案件数で気が付いたら10月になってました(笑)

動画を作るにあたって日々、使用しているソフトが有るのですが皆さんは ADOBE社の“AFTER EFFECTS”(*以下AE)ってご存知でしょうか?

ADOBE社は、 “Photoshop” や “Illustrator”が特に有名なソフトですが、AEはデジタル合成やモーション・グラフィックスなどが制作出来るソフトになります。

このAEですが…実に奥が深いソフトです。

時間をかける事が出来るなら(勿論、それ相当の技術は必要ですが…)、個人レベルでもハリウッドレベルの特殊効果満載の映像が作れちゃったりします。

様々なプラグイン(機能拡張)も販売されており、毎年AE自体も進化し続けてます。

しかし…世の中にこのAEの機能を隅々まで知り尽くしている人って入るのでしょうか?(笑)

それ位、機能が豊富で出来ることも無限大な訳です。

毎日使用してるソフトですが、触った事の無いエフェクトや何でこうなってしまうんだ?って事がいまだに有ります。

かなり取っ付き難いソフトだと思うのですが、使い始めると面白くてたまらんソフトだと思います。

YoutubeでもAEで作られたハイレベルな動画が沢山有るので興味を持った方は見てみて下さい!

じんぱちも出来るだけ多くの表現がAEで出来るように日々精進致します!

それでは今回はこの辺で!