Blog

動画はアイデア! 《トリック動画編》

Penseur

2015.06.15

Jin8

ども。動画担当のじんぱちです。

 

ちょっと前から気になっている映像作家がいるのですが、皆さん“ザック・キング”さんって知ってますでしょうか?

Zach_King_Photo ←この人

Vineでトリック動画を投稿してる人なんですが、6秒という短い間に色々なアイデアを詰め込んでいて、思わず何回も再生してしまいたくなる不思議な動画なんです。

動画自体のクォリティもさることながら、次から次に見せてくれるそのアイデアに、同じ動画を作っているじんぱちとしては感心しきりです。

6秒という限られた時間内で見る者を魅了してしまうって凄いですよね!

動画を作っている人だったら、有る程度どうやって作ってるのか分かってしまうと思うのですが、やっぱりアイデアなんですよね。

動画を制作するに当たってどうしてもどれだけの技術が有るのかって所を重要視されがちですけど、ちょっとしたアイデアで今まで見たことが無いような物が作れちゃったりする良い例ではないでしょうか。

面白いので、皆さん見てみて下さい。

https://www.youtube.com/user/ZachKingVine