Blog

蒐集家になりがちです

Penseur

2018.11.13

とろ

いつのまにやら季節も冬にさしかかろうとしてますね。
とろです。
いつのまにかブログの順番がきていて、ひゃーと悲鳴をあげました。

何を書こうかやっぱり思いつかないので、
今日はマイブームのガラクタ、じゃなかったインテリア集めについて……

ちょうど今年のはじめに実家をでまして(もうすぐ1年か)
今、かわいいインテリアを見つけるのが楽しいです。

たとえば、

玄関前はこんなとぼけた顔したシロクマがいます。
癒されますね〜。

あと頭からお花が生えたパグもいます。

へんてこかわいいですね~

十五夜には間に合わなかったのですが、十三夜の時に用意したススキと私の大好きなケイトウ。
お家に植物があるっていいですね。
次はどんなお花を飾ろうか考える時間も楽しいです。

あと、テーブルウェアを揃えるのも楽しいですね。
お皿は使うものだから!と言い訳しやすいので
自分のお買い物スイッチが入りやすくなってしまう気がします……
比較的安いのと、かわいいものが多いので豆皿と小鉢を買う率が非常に高いわたしです。

小皿以外のお気に入りがこちら。

このお皿、すごく気に入ってます。
ただの鮭がおしゃれに見える気がする!!と
何か盛るたびににこにこしてしまう素敵なお皿です。
(焦げているのはご愛嬌)

色違いのマスタードも買っておけばよかったな。
今のところ、お魚が一番キマる。

このネイビーのお皿も、いつもの白いお皿より
なんだかお店ででてくる料理みたいに見えるので(当社比)
ちょっぴりうきうきします。
冬はホワイトシチューとかすごく映えそうで、早く食べたくなります。
ルー買って帰らないと。

あとはマリメッコのヴィヒキルースという柄のマグカップが届くのでわくわくしています。
ホットミルクが似合う、北欧らしいかわいいデザインです。
お揃いでエプロンとか揃えたらもっと自分で料理するようになるのかも、なんて希望的観測をしてみたり。

日本限定の、青と白のヴィヒキルースは、意外と和食いれてもサマになるんじゃないかなあ。
(和食器って白×ブルーの組み合わせ多い気がします)
おすすめです。

そして何年後かわからないですが、カリモクのグリーンのソファをお家にお迎えするのが最終目標です。
あの電車のようなシートにごろんとするのが、夢で……。
グリーンだと和室に置いても意外となじむので
将来どんな家に引っ越ししたとしても、あのソファを置いてやるんだ!と思っています。

小さいですが、そんな夢があると何事も頑張れる気がします。
素敵なインテリアに囲まれて日々を過ごせるように部屋の片付けやるぞ~!!

それではまた!