Blog

マイブーム

Penseur

2016.04.19

ぴょんす

初めまして。二月入社のぴょんすです。

気づけばもう四月。パンスールに来てから時間があっという間に過ぎて驚いています。

ブログ当番も気が付けば期日から二週間も過ぎていました。本当にびっくりしますね~。遅れてごめんなさい。

 

ということで、最近僕がハマっていることについて書こうと思います。

 

自分で言うのもなんですが、僕はかなりの飽き性かつ凝り性で、カレー、釣り、スケボー、糖質制限ダイエット等々、色々とマイブームがあるんですが、

今日紹介したいのはこれ!

 

image

 

春画です!!!

嘘です!春画というか、美術館にハマってます。

 

今年の初めに、徳島の大塚国際美術館に行きまして、そこは古今東西の美術品のレプリカを原寸大で展示してある美術館なんですが、

経済や宗教に影響を受けて、主流派がコロコロと入れ替わりながら芸術が発展していく過程をザーーーっとみて、美術というか、美術史って面白いじゃん。

と思ったのがきっかけです。

 

で、一番最近に行ったのが、この春画展というわけです。京都の細見美術館というところでやっていました。

すぐ近くの京都国際美術館ではモネ展をやっていたのですが、そちらよりも賑わってました。

入場するまでに一時間ぐらい並びました。女性のお客さんも多かったです。

みなさんもぜひ行ってみて下さいと思ったんですが、展示期間が既に終了してました。

本当に時間が経つのって早いですね。