Blog

海外旅行に持って行くと便利なもの

Penseur

2015.12.04

jinwaki@penseur.co.jp

最近はご無沙汰ですが、私が海外旅行のときに便利なものを紹介します!


ガイドブック
今はガイドブックも電子書籍が主流かもしれませんが、私は未だに本を購入します。
ネット回線気にせず、すぐにチェックできることや本にひたすら文字を書くからです。
また自分の旅の仕方にあった本を本屋で探す楽しさと旅の思い出に必ず購入しています。


女子旅やるるぶのようなおみやげ、美容や食事メインの女子力UPな本も好きですが
私のおすすめはベタに
「地球の歩き方」「ブルーガイドわがまま歩き」です。
初めていく場所も大丈夫!その国のマナーや注意点はもちろん
現地の人もここまで知らないだろうというディープな情報が細かく載っているので
旅行の計画も幅を広げてくれます!
まるで現地人のように楽しみたい私にはこの本が合っていると思います!

51ULSDWB6FL._AA160_978-4-408-06003-3


画像:Amazonより


iPad
やっぱり便利なのものはネット!
言うまでもないですが、地図やお店などはもちろん!言葉や緊急やすべて必ず持って行きます!
以前、空港についた時にeチケット(電子航空券)を紛失したのですが、
iPadにデータが残っていたのでこれで入場することができました。
そういう時にもあると助かるのでこれは手離せません。


imgres-2


番外編 〜おすすめサイト〜


ブッキングドットコム
まず、必ずといって利用するホテル!
ツアーで組むとホテルも取ってくれるので便利ですが、航空券のみ取った時はこちらを使います!
日本語でホテルの予約ができるので、とても便利なサイト。
ユースホステルから5つ星ホテルまで揃っているいつもチェックしています。
ホテルによってセールもしていることもあるのでお得に宿泊もできるのでおすすめです!
http://www.booking.com/index.ja.html


images-2


折りたたみリュック
おみやげで荷物が増えても、突然どこかに出かける時も便利なのでおすすめです!


search-1
<楽天より>


UNIQLOのダウン
海外は夏場でも場所により冷房が効きすぎているので場所にこれがあると便利です。
寒い時期や国でも部屋着や外出してもアウターの中によく着ます。
コンパクトで軽量で荷物にもならないのでおすすめです


images


<UNIQLOより>


どこでも使える世界対応・変換プラグ
急に国が変わってもこれさえあれば大丈夫!!


imgres


<楽天より>


あったら便利ドライヤー
ホテルにはあると思いますが、実体験で真冬に招待された方の家に行った時に
「ドライヤーはうちにはない」と言われて風邪引きそうになりました。
女性なら髪の量でなかなか乾かない人もいると思うのであれば良いかもしれません。


imgres-1


<楽天より>


自分にあった薬
頭痛・腹痛・傷薬・風邪薬・正露丸などなど・・・
また食べ過ぎたり、味が濃かったりで私は胃もたれ用に胃薬を持って行きます。
ちなみに私はイギリスでまさかの蜂に刺されました!これはまさに予想外です!


search


<株式会社太田胃散より>


 

ハート
私は英語が話せません。
絶対話さないといけないのは空港の出入国審査くらい
こんなこともいうのも何ですが、単語やゼスチャーでなんとか伝わります。
話せないても熱いハートがあれば大丈夫!


images-1


こんなことを話していたら旅行したくなってきました!
私事ですが来年には行きたいですね~!


皆さんもその国にあった楽しい旅を♪