Blog

ラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょう…。

Penseur

2018.06.05

takamai@penseur.co.jp

お久しぶりです!
東京制作部のtakamaiです。

今回ブログのネタを探すために
画像フォルダを漁っていたら、
思いの外たくさんあったのが
過去に食べたラーメンの写真でした笑
なので今回はその中でもおすすめな
ラーメンをご紹介します!


まずはこちら。

えびそば えび助 TOKYO http://ramen-square.com/shoplist/ebisuke.html

えびそば えび助さんの
えびそば全部盛り!
甘海老と鷄のみで出汁をとっているらしく、
本当に海老!海老!海老!という感じで、
海老好きの私にとっては最高すぎる逸品でした…
このえび助さんですが、もともと仙台にお店があり、
つい最近東京にもお店を出したそうです!


続きましてこちら。

肉厚ワンタン麺と手づくり焼売 ら麺亭 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13033636/

浅草にある「ら麺亭」。
昔ながらのラーメンという感じが私好みで
ぺろりと食べてしまいました笑
しかもここのお店、ラーメン激戦区の浅草のなかでも
1番の低価格で販売していて、
ラーメン1杯330円から食べられます!お得!
(ちなみに私は色々トッピングされているのを食べました笑)


最後にご紹介するのはこちら。

繋 つなぎ http://tsunagi-men.com/

パンスール東京オフィスから歩いてすぐ!
(とても魅力的)
もともとさっぱり細麺が好きな私が、
がっつりはまってしまった
こってり味噌ラーメンのお店です!
行きすぎて、店長さんに顔を覚えられ
世間話をする仲になってしまいました…笑
ふつうの味噌も最高に美味しいのですが、
たまに食べる辛味噌もまた美味しくて……

と書いているうちに
ラーメンが食べたくなってしまったので、
今回はこの辺で!