Blog

趣味はBASSでもそんなに上手くないのが特徴。

Penseur

2016.07.05

mazgrp:))

こんばんわ!
昔から趣味でBASS(4本の弦をびろーんってひいて低い音がなるアレ。よくギターと比較されて、ギター無理だから妥協してベースにしたんやろ?って経験者なら誰もが言われたことがあるであろう楽器であり、ベースって音聞こえないよね!とかいる意味あるの?とか逆に耳を疑うわ!!!ってホンマ思う!マジで!!)
を弾いているのですが。

かなり趣味の領域でそんなに上手くないのが特徴なので、
スーパープレイヤーの演奏を見て(土日にたまに)興奮して上手くなりてーって思いながら
気づけば40を過ぎてしまったという悲しい現実が僕を襲います。

そんなオジさんがyoutubeでチェックしているベーシストを紹介していきます。

 

ハマ・オカモト (OKAMOTO'S) × KenKen


言わずと知れた有名な方々ですが動画途中のセッションを聞いてくださいませ。

 

Davie504



海外のyoutuberベーシストで、彼の技はほんと見ていて素晴らしいです。

 

H.J.freaks



見た目のアレもさることながら、かなりのテクニシャン!
最初日本人かと思っていたんですど、中国?の方でした。

 

亀田誠治



個人的に「神」。この人以上に魅力的なベーシストは見たことがありません。

っとあまりにもマニアックな内容なので、説明文はかなり端折りましたが、、、
これを機に「ベース」という楽器の素晴らしさに気づいていただければこれ幸いです!