Blog

【Photoshop】恋愛エフェクト

Penseur

2017.06.20

ちょっとまちるだ

blog_ttl

こんにちは。デザイナーのちょっとまちるだです。
現在編集部の制作する胸キュンプロモーションビデオのプロジェクトチームに
グラフィックまわり、およびWebサイトのデザイナーとして参加させていただいているのですが、
ただでさえキュンキュンするシチュエーションのグラフィックに、
さらにキュンキュンを加速させるエフェクトを作成したのでご紹介します。
使用するのは肌の補正や、HDR加工などでもよくお世話になるハイパスフィルターです。

まずはキュンキュンシチュエーションの画像を用意しましょう。

blog _1

今回はこちら、何やら旅行にやってきた様子の、男1人女3人のナチュラルハーレム。
彼がカメラ替わりに持つスマホは、ついつい意中の相手ばかり追ってしまってるみたいですね〜。

 

STEP1
まず制作レイヤーはこのようになっていますので

blog_2

command+shift+option+Eで表示レイヤーをスタンプします。
一番上に表示レイヤーをコピー&統合したものが追加されました。

blog_3

 

STEP2
一番上のレイヤーの描画モードをビビッドライトにし、

blog_4

command+Iで階調を反転します。

blog_5

「フィルター→ぼかし→ガウス」でこのレイヤーをぼかします。
輪郭がうっすら出てくるぐらいが丁度良いと思います。

blog_6

 

STEP3
このレイヤーに「フィルター→その他→ハイパス」でハイパスフィルターをかけます。
半径の値は適当にええ感じのところに調整します。

blog_7

 

STEP4
最後にあまりぼかしたくない目、鼻、口に軽くマスクをかければ、、

blog_8

完成!

 

blog_fix

 

ストンッ!

恋に落ちる音がしました。守りたい、この笑顔。
いかがでしょう。この甘酸っぱいグラフィック。キュンキュンが加速するでしょう。

 

blog_ba

私はこれを「恋愛エフェクト」と名付け、これからも世の思春期男子諸君をモンモンさせていこうと思います。

 

 

ではでは今回はこの辺で。

次回こそはお肌をスベスベにし、ついでにふくよかな胸を作るチュートリアルをお送りするかもしれません。
sube2boin

ごきげんよう。

良い夢を