Blog

季節の変わり目はやはり…

Penseur

2014.10.28

BRS

だんだん秋から冬に変わっていく気配を感じる今日この頃。
朝晩は特に冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<)

そんな中、弊社でも例のアレが流行りそうな危機がせまってきているような気がしないでもないような。。。

そう!『風邪』です!!

kusyami

なんておそろしい…っ!

社会人の方は特に痛感される方が多いかと思いますが、何事も体が資本です!
会社や出先、ランチに入ったお店や行き帰りの電車など、ありとあらゆる場面で不特定多数の人からうつされるといった危険性に日々さらされる中、心掛けるべきはやはり予防』でしょう。

そこで、みなさんが日々どういった方法で予防をしているのか調査いたしました!(調査対象:私のデスク近くにいたメンバー)

 

【 1 】手洗い・うがい

tearaiugai

 

 

【 2 】サプリメントを飲む(特にビタミンCとか)

vitamin

 

 

【 3 】換気
kanki

 

 

 

【 4 】十分な睡眠
suimin

 

 

【 5 】少しひきかけたかなと思ったら…ネギを首に巻いてみる
negi

以上です。普通でしたね。

しかし、体調管理も仕事の一つなので、日々の意識は大切だと思います。
もし風邪をひいてしまった方は被害を拡大しないよう、治療に専念しましょう。マスクも忘れずに!

k_hime

 

「ヤバくなったら」じゃ遅いですから!!!

 

明日からも健康に楽しくお仕事するために、今日からまずは手洗い・うがい!