Blog

東京・恵比寿のランチ事情

Penseur

2017.01.20

tomomonster

パンスールメンバーが増え、ブログ当番のインターバルが長くなった気がします★

その間に撮りためたランチの写真を紹介しようと思いまーす♪

恵比寿って、オシャレなお店が多いんです。
例えば、ここ。

IMG_4806

【 海南鶏飯食堂】

このお料理ご存知ですか?シンガポールチキンライスです★
シンガポールで食べた味が忘れられなくて、心斎橋でお店探したことあったのが懐かしい!

私は食べれないのでトッピングしてませんが、本来はパクチーがトッピングされます!

ライスはおかわり自由です。持ち帰りもできちゃいます!夜も良いみたいなので、次は夜に行きたい♪


続きまして、こちら。
IMG_4690

絶品親子丼です。お店の名前、忘れちゃった。
鶏専門店で、地下に降りていくと、シックでオシャレな空間。
丼ものなのに高級な感じ、伝わりますか??(笑)


続きまして、こちら。
IMG_4642

恵比寿にもやっぱりありますよ、定食!
一人暮らしを始めた頃は、炒め物やお肉系が多くて、魚や煮物が恋しくなって・・・
ひたすら外食は魚や煮物を食べてた食欲の秋~2016~。
ここは、魚を炭火で焼いてくれるので、魚がとーっても美味しいのです!!!
大盛りのごはん、こんなに食べれないやと思ってたけど、皮肉なことに魚と一緒にぺろっと行けちゃうほど、美味しかったです。
ちなみに、ここもライスはおかわり自由です(笑)
魚は十種類ぐらいから選べるのですが、ハンバーグなどもあるみたいです。(パンスール東京のグルメリポーターT氏から情報を得ました)

それにしても関西にいた頃は見向きもしなかったサンマを選ぶ私は、エビージョ(恵比寿の女子ww)になった証拠でしょう。


最後はここ♪
IMG_5068
今週行きました!気合十分、ターメリックカラーのスカートを履いて♪♪♪♪
パンスール東京のグルメリポーターT氏と一緒に♪
ナンが写真にはおさまらないぐらい大きくて、幸せでした。
カレーは数種類から選べて、私は日替わりの「チキンとたまご」に。

そして、ここ、、、ナンおかわり自由です!(笑)
恵比寿はおかわり自由が多いなー

もちろん、T氏とともにナンをおかわりして、晩御飯までお腹いっぱいでした。


余談ですがテレビで、「恵比寿はラーメン激戦区!!!」と言われてる通り、ラーメン屋さんは多いです。
東京に来てからよくラーメン行くようになりましたが、これまた美味しい♪
でもラーメンは写メってる間に麺が伸びていく気がして、サーブされたらすぐ食べる派ww

また恵比寿を開拓して、ランチ事情part2をお伝えします!