Blog

最近出会った名言たち

Penseur

2016.06.13

tomomonster

先日誕生日を東京で迎えました\(^^)/
28歳の幕開け、東京の空気を吸って新鮮でした♪

パンスールで唯一東京と大阪で御祝いしてもらった幸せ者です
昨日は4月からコツコツ続けていたチャレンジが終わり、
かなり開放感があり幸せです♥♥♥♥

6月は1年の中で唯一祝日がない月ですが、
6月生まれだから、6月が大好きです

そして、今月はイベントたっぷり詰まってます
いや、詰め込んでみました♪♪

出張で東京に行けたり~

出張で広島に行けたり~

自分の腕試しができたり~

知らない世界を見に行けたり~

※落ち込んでいるからこそ、女子高生みたいにわざと詰め込んだりしているわけではありません(笑)

ちょこっと話は変わりますが・・・いや、突然ですが、

最近読んだ本で、感銘を受けた言葉を紹介します。

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ


 

ハイスペック女子」になりたい!と思い続ける以上、
自分を変革させていかなければならない。
そのためにはいろいろな場所へ行き、経験をし、学びたいと思ったのであります。

出張あるんだけど・・・という話になればすぐに挙手!!!
頑張ったあとはご褒美をあげる!!!!!!
遊びも全力投球、弾丸旅行カムサハムニダ!!!!!!!!!

そんなモードでいると、自然と素敵な言葉も知りました*

求めていなければ 授からない
だから、いつでも求めていなければならない。
自分にだけ授かるものが、どこかにある。
それを授かるのはいつなのか。
ついに授からないかもしれないが、求めていかなければ授からないのだ


 

華道家・勅使河原蒼風さんの言葉です。

チャンスは降ってくるものではなく、自ら引き寄せるものなのだと思いました

自分の今の環境でいただく経験は、すべてチャンス!
だから迷わず飛び込め!
このスタンス、気持ち良いので、今の状況を打開したいと思ったらぜひお試しくださいませ~♪