Blog

さくら・桜・SAKURA

Penseur

2016.04.08

tomomonster

春を味わえるさくらの季節真っ只中!

ピンクが好きな私、やっぱりピンクなので好き♥
社内では1年中、数年前のスターバックスのさくらタンブラーを愛用しているぐらい(笑)

タンブラー以外でも、しっかりさくらを楽しんでます!!!

20160407031424

ここはインターコンチネンタルホテル大阪のカフェストレス。

入り口にさくら

 

20160407031445
席にもSAKURA

 

20160407031502
オーダーしたのはとストロベリーのタルト♥

 

TWGの紅茶目当てで3月に行ったのですが、
(お察しの通り、わたしはピンクと同じぐらい紅茶がすき!(笑))
一足お先に春を感じたとともに、
なんだかほっっこりして、安心感を覚えました。
日本人の心とは切っても切り離せない存在!
(年々、さくらがきれいだなと思うのは、大人になった証拠かなー♪)

そして先週の土曜日、ちょうどが満開の季節に友人の結婚式♥♥♥♥
奈良県にあるヒルトップテラスというがキレイで有名なところで挙式&披露宴!
晴天にもめぐまれて、きれいなさくらが見れました。
20160407031341

 

夜は氷室神社で夜桜も満喫。有名な、しだれ桜は八部咲き☆
20160407031321
※氷室神社は、いにしえの奈良の都で、氷の神さまとして祀られている神社です。

ゆーっくり花見はしない派だけど、さくらを見るのはいいですねー
そうそう、今日から14日まで、造幣局「桜の通り抜け」も開催されます!
昨日は雨だったけど、花びらもってるかな?儚く散ってしまったかな・・・。

 
でもそれもまたいとをかし。