Blog

もうすぐバレンタイン❤

Penseur

2016.02.11

tomomonster

2月のビッグイベントがもうすぐそこです!
そう、 St Valentine's Daaaaaaaay!!!!!!!!

 

甘党男子と女子のこころはもう、キュンキュンです

私は普段会えない大好きな人に渡しました!
でも手作りではありませーん(笑)

いや、今日はそんなデレデレな話をするのではないのです。
私の大好きなチョコレートを、チョコっとご紹介します。

 

一番大好きなのは、、、、
rogo

リンツって読みます。

スイスのチョコレートブランドで、一番好きなのがこれ!
リンツ

小学生ぐらいの時から好きなんです。

日本の板チョコよりもちょっと分厚くて、硬いんですが、
口の中に入れたら・・・
ほわぁ~っととろけて、香ってくるミルク感や味わいがとっても好き。
リンツの創業者、ロドルフ・リンツさんが口の中でとろけるチョコレートを発明したんだとか?

ロドルフさん、世の女子を虜にするチョコレートを発明してくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!

最近はこの板をあまり見かけなくなり、見たらついつい欲しくなります★

その代わりに、まるっこいこれ、見たことないですか?
PLAZAなどで、よく見かけるようになりました。
Lindt-6

そう、リンツの代名詞リンドールです。
「リンツ」の名と、フランス語で金を意味する「オール」を組み合わせ、リンドールと名付けられたそうです。
なんて素敵な響きなのでしょう。

いろんなフレーバーがある中で私が一番すきなフレーバーはこちら。
いちご

ストロベリー&クリーム
いちごフレーバー好きにはたまらない逸品、ぜひご賞味あれ!

 

 

おまけの紹介★

わたしが大学生の頃、カフェで隣に座った人がライターを持っていなくて、
たまたま2つ持っていた私は、「なかったら不便だし、よかったら使って下さい」ってプレゼントしたんです。
そしたら、お礼にといって差し出してくださったのが、このチョコレート

ギラデリ

大きいトランクを持っていて、多分帰国されたばかりだったのかな?

ものすごくおいしくて、大好きな味で、
でも当時は全然どこにも売っていなくて。。。

最近はカルディなどで見かけるようになりました

ものすごーく甘いけど、それはチョコレートの証
見つけたらぜひ食べてみてください:P

そしてこのブログを書くために調べていたら、
ギラデリはリンツの子会社だそう!そりゃ私の好きな味を再現してくれますね。
ありがたやー、ありがたやー!!

それではみなさん、あまーいバレンタインをお過ごしください♪