Blog

B型インフルエンザ × 卒業制作展

Penseur

2015.03.10

tomomonster

3月に入り、早くも10日です!

私のとなりに、きーちゃんが来て、1週間ちょっと。
接客業をやっていたからか視野が広く、テンポよく仕事をこなしてくれるので、とても助かります♪
きーちゃんいつもありがと♡これからもよろしく(●´艸`)
※本人に直接言っていません、恥ずかしいので♡

そして、心斎橋駅から会社に歩いてくる途中にスターバックスができました。
そのおかげで、プチスタバ恐慌になりそうな今日この頃です。

2月はB型インフルエンザにかかりました。
6年ぶりのインフルエンザ、案外しんどかったです。
そして予想外の連休になり、パンスールのみなさんには、大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

もう完全復活を遂げておりますが、B型インフルエンザにかかる前の2月のとある日に
Vantan Design Institute Osakaの卒業制作展【□展 -シカクテン-】に行ってきました!
20150309034540

バンタン=メイク、ヘアメイクのイメージがありましたが、
グラフィックアートやフォトグラファーなど美術系の学科もあります。
ご縁があり、パンスールじゃなければ、人事部じゃなければ無縁だったアーティスティックな世界を覗いてきました♪

20150309034630

20150309034719

20150309034736

20150309034748

直感で思ったことは、着眼点が違うということ。
上手くまとめられませんが、面白い視点でアートをしている感じがしました。

写真に影が入ってしまっているセンスはさておき、
宇宙をコンパスに詰め込んだ公転コンパスと、筆先を髪の毛に見立てた筆は、
個人的に小学校の授業で実際に使ってもらいたいです!

顔がいっぱい並んでいる写真は、ナチュラルメイクとメイクアップの対比です。
どの対比が印象的だったか、投票するシステムになってました!
もちろん、私も投票させていただきました♪

見て、参加して、とても楽しい卒業制作展でした☆
また、来年もご縁があれば、ぜひお邪魔したいです♪

 

 

 

さて、さっきからよくB型インフルエンザとしきりに申し上げていることにつきまして、
お気づきの方も多々いらっしゃるかと存じます。

B型=血液型ということで、
昨日は大亀専務がO型について書いていました。読みました??
私、めっちゃ血液型ネタ大好きなんです。

ただ、、、、私も、、、、大亀専務と同じO型です(笑)
なので分析は差し控えさせていただきます。

大亀専務と違うところは・・・
私のお父さんもお母さんもお兄ちゃんも、みんなA型!家族ほぼA型!
といっても、桃から生まれた♥ともも太郎♥ではありません!
おじいちゃんがO型です♪
突然変異ではありませんが、異端児といいますか、生粋のO型じゃないのが誇りであります。

私も次に生まれてくる時も、迷わずO型を選ぶことを宣言し、
次のブログ担当・ひまわりさん(O型)にバトンパスをすることにします。