Blog

これぞまさにDESIGN YOUR STORY

Penseur

2014.10.16

tomomonster

9月にブログを投稿してから、1ヵ月半が経ちました。
前回のブログを締めくくった言葉がもう聞けず、いわゆる花ロスになっています。

そんな私はデザイン会社にいながら、営業事務・渉外をしていて
デザインに関してはとことん無知です。
でも、数ヶ月前にテレビを見ていて、某オーラルケアメーカーのCMに「いとをかし。」となりましたので、ここで紹介を。

http://jp.sunstar.com/bousai/top.html#section08

このCM、ご存知の方もいらっしゃると思います。

ブログを書くにあたって調べていたらなんとこのCM、
消費者のためになった広告コンクール テレビ広告で
金賞を受賞したそうです。そりゃ、私の心にも残るわけですね。

動画の内容をまとめた画像も小さいですが見つけてきたのでペタ。

240caca23cce4500a3449f397741662e

防災時にも、オーラルケアをということで
歯ブラシを使って漢字を5つ作っているのですが、
この漢字、いわゆるDESIGNがSTORYになっています。
ん?DESIGNがあなたのためのSTORY??
DESIGN YOUR STORYってパンスールの企業理念です!

それはさておき・・・
歯ブラシを使って漢字をつくり、大切なことを伝える。
デザインはすんごい考えられたのだろうな、
だからこそ、素直に心に響くストーリーになったのかな、
まさにDESIGN YOUR STORYだなと思いました☆