Blog

絶景!!!!

Penseur

2016.06.23

Tgmai

すっかり梅雨ですね!

雨が降っているとあまり外に出たくないので、TVを見る機会がいつもより増えます。

そこで、最近よく目にするボリビアに存在する”ウユニ塩湖”

皆様はご存知でしょうか??

一度は見てみたい!!!!!

正式にはウユニ塩原といい、ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地だそうです。

images

乾期にはほぼ乾いておりその上を自動車でも走行できるそうです。

ただ、雨期には若干水が溜まり。。。

ダウンロード

”世界でもっとも平らな場所”ということもありこの様に絵のようなラピュタにでも出てきそうな浮かんでいるような写真が撮れるんですね!!!

『天空の鏡』と例えられることもあるそうです。

晴れの日だけではなく、雨天で雷のときもかなりステキです!

images (1)

まるで、どちらが上でどちらが下かも分からなくなるような。。吸い込まれそうです!

 

もう一つ気になる場所が、アルゼンチン北部のフフイ州にある塩湖”サリーナス・グランデス”

ダウンロード (4)

1年のほどかけて塩の結晶になり、プールがあったり

images (4)

ウユニ塩湖にも負けないくらいの綺麗な白とエメラルドグリーンのコントラスト✨

ずーーーーーーーっと見ていたいです。

 

続いては、カラフルな街を。。。

今は6月梅雨ということで☟

こちらも有名ですが、ポルトガルのアゲダという街で行われているイベント”アンブレラ・スカイ・プロジェクト”

夏に行われるこちらのイベントは、2012年の夏から始まったイベントできっかけは『日射病対策』

ポルトガルの夏はかなり高温になるそうですが、夏はホリデーシーズン!!!観光客も訪れやすく現地の方も外出しやすいよう考えられたのがこのプロジェクト。

見どころは、使われている傘が場所によって少しずつ違ったり、傘に合わせて下に置かれたベンチのカラーリングが変わっていたりするそうです。

上を見上げてもワクワク、下を見ても色々な発見がある、さらに日影が多くなっているので快適に過ごせる!

images (5)images (6)ダウンロード (6)

街がArt!!!!!!!

 

ダウンロード (5) colorful-floating-umbrellas-portugal-mosh04

世界はまだまだまだまだ.....広いです!!!!