Blog

憧れのインカムテスト

Penseur

2017.04.17

taka84

ツーリングの動画を見ていると走行中に会話ができて

休憩や急なトラブルだったり、

普段から会話できたらいいなと思うことしばしば。

そんなこんなで この度、インカム購入!!!

調べて見ると音楽も聞ける(最高!)

今日は4月15日土曜日。(テストの日)

昨日の天気予報によると雨。でも日中は大丈夫って、今年初のツーリングに行こう!!

目的は購入したばかりのインカムテスト!!!メンバーは私(おっさん)と

隊長(自分ではかなりいけてると思っている)の二人。

奥津温泉の道の駅でランチ(バイキング)を食べに。

というわけで朝10時5分前に中国道 社パーキングで待ち合わせ。

最近、携帯ホルダーと充電するusbを設置。

インカムの調整も完了。

インカムは音楽も聞けてこれからのツーリングが楽しくなりそうな予感。

渋滞等、何があるかわからないので15分早めに到着(社会人の常識)。

コーヒーでも飲んで待っていると、隊長からラインが。

何!!!! 大雨で遅れる。


そういえばさっきから黒い雲が目立つように。あかん雨が。

今日は中止になるのか(頼む!!!やんでくれ〜雨)

そういえば、あれから30〜40分ぐらいたつけど隊長はまだか!

そこへ、再び隊長からライン。

「ファミリーマート前ですがどこですか?」(少しキレ気味)


ファミリーマートの前????? あれれれれれれ〜(コナン風に)

どういうことだ〜

電話電話

 携帯で『隊長、社パーキングに


ファミリーマートないですが。もしかして、もしかして、


反対車線にいてる!!』


どうしたら、反対車線のパーキングで待っているのか??????

てな、やりとりがあり「加西SA」で再待ち合わせ。

すでに11時。ここからは、雨に打たれることなく、目的地の奥津温泉 道の駅に14時。

自宅に21時頃。

なんとかインカムもツーリンングも無事終えたのであった。

隊長また、お願いします。

総走行距離 約400キロ。

インカムですが、

高速での通話は80〜90キロでは問題なくそれ以上になると、

こちらがジェットヘルのため聞き取れにくい感じでした。一般道では問題ないかと。

 

IMG_6072  ようやく合流 隊長お願いします

 

↓ 俺、イケてるやろ!!(隊長、大丈夫ですか?)

IMG_6073_00IMG_6074

 

IMG_6079のコピー IMG_6078

みんな、俺、だいぶイケてるやろ!!(隊長、本当に大丈夫ですか?)
鳥取、梨ソフト?(美味しかった)