Blog

お魚さんどこへ〜いったんですか?

Penseur

2016.04.25

taka84

「2016 釣行記 パート-2」 今年、3回目の海釣りです!

4月9日 土曜日 深夜1時(丑三つ時?)少し肌寒い中、 

一人目の釣り人を拾いに弁天町に 仮に彼をUくんとしておきましょう。

ニ人目の釣り人を拾いに、この釣り人を仮にTやんとしておきましょう。

因みに本当はもう一人いたのですが、ご存知「ザイル」のNです。

彼は金曜日〜土曜日にかけて音信不通になりました。(可哀想に)

本日の予定は釣具屋、淡路島(西から東へ)帰路。クーラーボックスは満タン。(イメージ)

5時半ゴロの到着になり空もしらみはじめ釣り開始が6時前。Uくん、Tやんは釣り初心者です。

Uくんはと私はルアーで、Tやんはサビキです。

福良漁港からスタート!

先行者が数名。釣果はあるみたいです。

着いてすぐ、Tやんが「釣れました。楽勝ですね。」すでに4匹(いわし)ゲットおぬしやるな〜。

あかん、なんにも反応なし(あせるおれとUくん)こんなはずでは…。。。

こんなはずでは…。。。こんなはずでは…。。。こんなはずでは…。汗。汗。汗。汗。汗。

お魚さんどこへ〜いったんですか?

この時間帯、だれも釣れてる人がいない。 お魚さん、どちらへいかれたんですか?? 

数時間後、

昼も過ぎ、洲本から東へまわるも何も変化なく、あのおぞましい事件がおこりました。

睡眠不足の中、少し目を外した、ほんの一瞬の出来事でした。

あのUくんがサビキをしていたのです。(ガ〜ん)

れに手をだしたのか、そこまでしてつりたかったのか!

おれは何もみていないよ〜、サビキなんてみていないよ〜。

(すまんUくん。今度こそお魚がいるところへ行こう!神よ〜) それにしても、

今日も釣れん。神よ〜!!今度こそ、爆釣しますように!

次回はゴールデンウイークに行くぞ!!!!  (釣れる迄、釣れても。)    

 

 

-釣り部からのお知らせ-  

部員募集中

(海つりしたい人、おもしろい人、お金のある人)

 

おまけ Tやんの名言集   

ボクは釣れましたけど…!  

あとだれか釣りましたっけ!  ボクは釣れましたけど…!!  

サビキですけど何か!