Blog

トラック野郎じゃないよ。フォトグラファーだよ。

Penseur

2015.03.31

new

どうもです。

newです。

今日は3/31です。

3月最終日。

3月はいかがお過ごしでしょうか。

「うん?」

「なになに?」

「春休みで旅行に行ったぁ?!」

「羨ましいな!!この野郎!!」

「まあ旅行なら僕も行ったけどね!!」

「東北一周。」


 

はい。と言う事で今回はパンスールカメラ部としての業務内容を紹介しつつ、僕が3月どれだけ頑張ったのかをアピールしていきたいと思います。(笑)

読み終わって「よく頑張ったな!!」って思う方は僕の事をめっちゃ褒めて下さい(笑)

 

まあ旅行と書きましたが出張です。

詳しい撮影内容は書けませんが各地にあるお店を撮影させて頂くという感じです。

期間は3/9〜3/25迄です。

長い!!


出張は月2,3回のペースであるのですがこんなに長いのは初めてでした。

続きまして巡った地域!!

愛知→神奈川→東京→山梨→東京→千葉→茨城→福島→山形→宮城→秋田→山形→新潟→長野→岐阜→京都


移動距離3,165km!!


 

こうやって改めて見るとスゲーな...


これだけ見ると地獄のような出張に見えますが、辛い事だけじゃ無いのです!


普段ではお話しする事の出来ない方とお話し出来たり、行った事のない所に行けたりする事で自分の中で視野が広がり、今まで見えなかった世界が見えてくるんです。


それがホンマに楽しくて今僕が生きてる世界がスゴいちっぽけで、今まで何も無いと思ってた所に無限の可能性が広がっていくと思うとワクワクしませんか?


このフォトグラファーという職業に就けて本当に幸運だったと思います。


このパンスールという会社は関西ではホンマに珍しくてWEB、雑誌、パンフレット、ポスターなど色んな案件の撮影を経験する事が出来ます。


この会社に就職できたのも僕とっては幸運でしたね。



ちょっと話が逸れましたね。


出張の話に戻します。


「これだけ色んな所に行って観光はしてへんの?」


なるほど〜気になりますよね〜


一応2日撮影がない日があったので少し観光もしましたよ。


まずは...



雪!!!


_DSC9809

あ.すいません。

関西出身なので(笑)

 

ちゃんとした観光地にも行きましたよ〜

田沢湖!!


_DSC9848

日本一深い湖だそうです。

めっちゃキレイでしたよ〜オススメです。

他にもいろいろ行きましたよ〜山形の山寺、上杉神社、長野の松本城、などなど!!

あ.すいません。

写真撮るの忘れました(笑)

フォトグラファーやのに(笑)

こう言うところもこの仕事の醍醐味ですね。

ってな感じで3月を過ごしてました。

どうですか?頑張ってたでしょ(笑)

 

 

明日から4月。

年度が変わり新たなスタートをきる方も多いと思います。

僕も更に気を引き締めて写真と真っ正面から向き合って行きたいと思います。

そんな感じで来週は愛知へ。

 

newでした。