Blog

イラストが可愛い幼稚園,保育園のWEBサイトまとめ

Penseur

2014.10.30

AI

こんにちは、PENSEURウェブデザイナーのあいです。
パンスール大阪オフィスの近くには幼稚園があって、そこから子どもたちの元気な声が聞こえてきます♪
寒くなって来ましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいですね!

さて今回は、幼稚園、保育園にスポットをあてて、イラストが可愛い幼稚園,保育園のWEBサイトをご紹介します!

 

1.たかみ幼稚園


幼稚園01

マウスを当てた時の動きがすごく可愛いです☆
ヘッダー、フッター、各ページの細部までこだわったあしらいや動き、飽きさせない工夫がいっぱいです!


http://takami-kids.com/

 

2.めぐみクラブ


幼稚園02

壁紙の素材とイラストがマッチしていて温かい雰囲気です♪
施設内の勉強部屋があまりにも殺風景だったので、施設内にもHPのようなイラストがもっといっぱいあるといいなーと思いました☆


http://www.k-megumi.co.jp/

 

3.みどり保育園


保育園03

メインイメージとサイドに書かれた太陽と海のイラストから、緑いっぱいの自然にかこまれた幼稚園であることが一目で分かります。
写真の切り取り方、素材の使い方がすごく上手です!すばらしい。


http://midori-fukushikai.or.jp/midori/

 

4.教学寺幼稚園


幼稚園04

ちょいちょい現れる  footer_baloonusagi  このキャラクター。 ゆるくてかわいいです。
フッター部分に配置されたこのキャラ、、何度もマウスオンしてしまう。こういう小さな動き一つでも大切なんだなぁ。。


http://kyougakuji-kids.com/

 

5.ふじようちえん


fuji

こちらは、かの有名な佐藤可士和さんがディレクションされた幼稚園。
紙を無造作にちぎっていたり、文字が大小バラバラだったりして子供っぽさが表現されています。色もビビッドカラーでとてもインパクトのあるデザインですね♪  ふじようちえんはデザインも可愛いけど、建物自体がドーム型になっていたり、ツリーハウスがあったりで園舎の方もぶっとんでます!
きっと楽しい仕事だっただろうな〜♪


http://fujikids.jp/home/

 

以上5サイトのご紹介でした♪
幼稚園、保育園のWEBサイト制作は私の中でやってみたい仕事の一つです。
パンスールでは可愛いイラストが描けるデザイナーが沢山いるので、
きっと可愛くて動きのあるサイトを提案することができます!

なので、、幼稚園、保育園関係者様、パンスール営業のみなさん、お仕事お待ちしてます (^^)/♪

制作のご依頼はコチラから☆