Blog

エコよ、カネになれ。

Penseur

2016.06.09

MT

梅雨の季節です。
個人的にはすでに夏です。

暑い!

とくに帰宅時の地下鉄の蒸し暑さは辛いですね。

この、ここ近年の暑さは地球温暖化が原因なのでしょうか。
エアコンを使いすぎた代償でしょうか。人類の罪でしょうか。

この環境問題もコピーで解決できれば…。無理か…?

というところで、好きなコピーをご紹介します。

-----------------------------------------------------

エコロジーで大儲けする人がいないと、
環境問題なんて解決しない。

-----------------------------------------------------

エコのアイデアを競う日本選手権『eco japan cup 2006』のコピーです。

「エコ」と「儲け」って天使と悪魔みたいに、相反するものに感じるかもしれません。
正直に言うと、お金や名声などのメリットがなければやりたくないことって多いですよね。
よほどの金持ちか優しい心根の持ち主でなければ、タダの慈善活動なんてしないと思うんです。

でも、エコがビジネスになれば、やる人は多くなるのではないか…。
興味を持つ人が増えるのではないか…。

というエコの可能性や認知が広がるコピーだと思います。
まぁ、とにかく偽善でも何でもいいから、暑いのを何とかして欲しいです。
大儲けしてもいいので、地球と人類とその他生き物のために誰か、地球環境問題を解決してください!