Blog

舟屋の町ナミナリエ

Penseur

2015.08.31

emi

こんにちは!今日で8月も終わりですが、皆様夏は満喫しましたか?

8月最後の土日。あいにくの雨模様でしたね。

でも、そんな雨の中私は「伊根の舟屋」に行って参りました:D

 

「伊根の舟屋」とは、

1階が船のガレージ、2階が居間となった独特な建物です。
海辺ぎりぎりに建ち並んでいるので、海から眺めると、まるで海に浮かんでいるかの様に見えます。

inehdri01

水深が深く、魚もたくさん泳いでいるのでつり好きの人には人気のスポットになっているとか!

私は釣りには全く興味がありませんが、美しい海の水に間近に泳いでいる魚たちを見ると服のままでも泳ぎたくなりました♡

 

そしてラッキーな事に、丁度「稲の舟屋」のお祭りが開催されていました!

 

inehanabi1201108270139

しかしながら・・・

うまく撮れませんでしたのでgoogleさんにお力を借りました。

舟屋に吊るしてある「あかり」が水面にきらきらと反射して、とってもきれいでしたよ〜

 

そして大事な大事な、お土産もGETしてきました!!

久仁子の日本酒「京の春」

甘いけど後味がさっぱりしていて、お酒が苦手な人にもお勧めです〜!

めちゃくちゃおいしかったのでたくさん買いました♡

パンスール日本酒の会メンバーの皆様、今度一緒に飲みましょー♪♪

 

それでは皆様も残り少ない夏を

楽しんでお過ごしください:)