Blog

iPhoneXsについて~個人的な所感~

Penseur

2018.10.09

tomomonster

みなさま、こんにちは。
久しぶりのブログ当番です!

以前のおさかなさんのブログで、東京のおいしそうなりんごあめのお店が紹介されていたのですが、見ましたか?
連休の間に行こうと思っていたのですが、ちょっとお疲れ気味で新宿まで行けず(笑)
りんご飴レポは次回のブログということで、今日は違うりんご(Apple)のテーマにしましょう♪


さて!突然ですが、みなさんはどんな携帯電話を使っていますか?

私は4年間iPhone6を使ってきました。
フランス訴訟の影響で、アップルケアに入ってなくても、
お安くバッテリー交換してもらえたので、不自由なく使っていました。

「もし落として、画面が割れたら機種変更しよう!」という計画を立てていましたが、
なかなか画面も割れず(笑)

でも4年ほど同じ携帯を使ってて、
壊れて連絡取れなくなったらどうしようという心配が出てきました。
(そんなに携帯依存症ではありませんが。。。)

ということで、最新機種出るし、交換しよう!ということで予約しました♪

期首は、迷うことなくiPhoneXs!!!最新です!

帰省のタイミングで交換したので、
田舎の携帯ショップはすぐに入って来ました(笑)


■スペック(?)など
色はシルバー。理由は背面が白なのでかわいいから迷わずシルバー!
※画面は真っ黒なので、黒い携帯に見えますww

容量は256GB。64GBはパンパンになったので、ボリュームアップ♪

■ホームボタンがない!
ずっとホームボタンがあったから、無いのに違和感。
でも2~3時間で慣れました。

■ Touch IDからFace IDに!
ホームボタンの指紋認証から、カメラで顔認証に。
私のiPhone6はTouch IDが故障して制御不能になっていたので、ぐぐぐーんと文明開化した気分です♪
しかしFace IDはめちゃスムーズ!しかもフェイスパックしてたら認証されない!こりゃすごいわ!

■ カメラがきれい!
画素数が上がっているのか、めちゃおしゃれな写真が撮影できます。
フォトジェニック!映え!映え!!
しかも、ポートレートという撮影方法もあり、背景がうまいことぼやかしてくれます(英単語ではBlur★)


左後ろにダンディな外人さんが座ってましたが、ぼやけました(笑)


まだまだこれから、iPhoneXsの良さに気づけたらいいなと思っています♪
おすすめの機能があれば、ぜひ教えてください★