Blog

ひさしぶりの恐怖。

Penseur

2017.03.25

339

 

猫アレルギーで鼻が崩壊中の超ミナライTです。

 

1人でいる時はゲームをたしなむことが多い僕が最近思うのは

グラフィック技術の進化。PS4に関しては従来のナンバリングとの差が圧倒的です。

そんなPS4でプレイしたかったのがバイオハザード7。

バイオ1の怖さを味わえると聞いて購入し早速プレイ。

これがシャレにならないくらい怖かった。。

7では「屋敷からの脱出」というシンプルなシナリオで

行方不明となった妻を探すためにベイカー家の屋敷を探索するという物語でした。

進めていくといきなり、

 

1

 

べ、ベイカーー!!!  何発打っても倒れん!こいつ人間じゃねえ!

打ちすぎてすぐに玉切れw

 

 

進めていくと、

これ絶対なんかくる、、通りたくねー。。

 

2

 

ちなみに何もしてきませんでした。 逆に怖い。

とまあこんな感じで従来にはない恐怖が満載。

プレイして思ったのが、歩く音以外常に静か。

静かだからずっと、なにか起こるんじゃないか?

と休まる瞬間が少なくて、気づけば手の汗腺がつぶれてました。

 

ただホラー好きにはたまらない作品でしたので

強者はぜひプレイしてみてくだされ〜。