Blog

はじめまして、です!

Penseur

2017.11.06

とろ

はじめまして、とろです

入社してはや3ヶ月がたちまして、ついにブログデビューです!
いまだにわからないことだらけですが、毎日デザインにふれて
少しずつですが成長していると思いたい今日この頃です。
もともとポスターやCDジャケット等のパッケージが素敵だとジャケ買いしてしまう質なので
デザインについてもっともっと勉強していきたいな~と思っております。


ブログ、何を書けば良いのやら……とあわあわしておりましたが
まずは自己紹介代わりに私の好きなものをつらつらと書いていきたいとおもいます!

好きなもの1 動物 (∪・ω・∪)

癒されますね動物。
犬猫はもちろんですが、ペンギンが一番好きです。
特にペンギンの首からお腹にかけての曲線たまらなく大好きなのです。
シュッとした頭部からのむっちりとした胴体へのラインを眺めていると、
「奇跡みたいなフォルムしてるなあ」としみじみおもいます。
加えてあの歩き方!かわいすぎてずっと見てられます。
(北海道の動物園で、そんなウルトラスーパー可愛いペンギンたちのお散歩姿が見れるらしく
とても素晴らしい企画だと思いました!)

陸ではペタペタとかわいいですが、水中でびゅんびゅん飛ぶように早く泳ぐペンギンも素敵です!
(すみだ水族館ではペンギンの水槽の近くにいると、ペンギンたちから水しぶき?がきますよ)
しかしながら、ぷかぷか浮いている姿は愛くるしい……!

もう最高としかいいようがないですね!!!!!
しっとりふわふわしてそうな質感も好きです。
一度触ってみたいものです。

IMG_0567
ああ、かわいい。

……なんだか変態チックになってきそうなのでここらへんでペンギンはストップしますね。


気を取り直して、
最近個人的にチャイナブームがきてるのでパンダも好きです!
YOUTUBEで飼育員さんにべったりなパンダ動画をみて癒されています。
ぬいぐるみのようでso cute!!!!!!! です。
しかし数年前に上野動物園でみたパンダは、
さながら居酒屋で爪楊枝を使いこなすおじさまのようでした。
笹を食べ方があまりにも……

た、たまたまですかね。
かわいい……かわいいのだけど、少しシュールでした。面白かったです。
今は子パンダもいることですし、久しぶりに見に行きたいですね。

犬だと柴犬、とくに黒の豆柴に出会うと「い、いぬ~~~!!!」と心の中で歓喜の奇声をあげます。たまに心の声が漏れています。
そしてそっと近づきます(撫でたくて飼い主さんの様子をうかがいつつ)
もふれた時の嬉しさはひとしおです。※
冬なのでもこもこしてそうな大型犬をもふもふしたいです。
(※もふる=もふもふの感触を楽しみつつ撫でる)
あとビションフリーゼという犬種もすごくかわいいので、ぜひググってみてください。
「Twitter プンバくん」で検索すると幸せになれます(なんかあやしい勧誘みたいですね)

ペンギンやパンダ、ビジョンフリーゼなんかはモノクロで
おしゃれな雑貨でよく見る気がします。
WWFのパンダロゴとかいいですよね。好きです。

無理やりデザインに話をもっていこうとしましたが、あまりにも話題転換が下手っぴなのでやめときます。


かわいいパンダグッズもしくはペンギングッズがありました際はわたくし、
とろにこっそり教えてくださると嬉しいです。
かわりにオススメの漫画や純喫茶、ジェラート屋さんをお教えします!

それでは、またの次回のブログ当番まで
(次はもっとデザインの話をするぞ!)(という意気込み)