Blog

『株式会社パンスールを紹介をします!』

Penseur

2014.09.02

tomomonster

おはようございまーす☆

パンスールの最強わがまま娘、やまとなでしこ まえがわです♡

9月も2日目になりました。
涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすい気候ですね

私は風邪じゃなくて、イネ花粉でくしゃみが出ます。


さて、本日のブログはタイトルの通り『株式会社パンスールを紹介をします!』

といっても、何から紹介しようか迷う。。。

それぐらい、パンスールには魅力があるということです*:.。☆..。.(´∀`人)



まずは、会社名の説明をしましょう゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

『考える人』という意味を持つフランス語、Le Penseurが由来です。

(※これ、数年前の忘年会でクイズになっていたのですが、私答えられませんでしたww)

Penseurとあっても、なかなか読んでもらえないので、カタカナで『パンスール』って書くことにします!

スタッフ(=家族)は約30名。20代から50代、幅広い年齢層の男性女性が活躍しています。

営業部、総務部、制作部、編集部、WEB部と、部署もたくさん

部署を越えた繋がりがあるので、とてもアットホームな雰囲気です。



そんなパンスールの大阪オフィスは南船場3丁目にあります。

御堂筋線・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から徒歩5分、スキップ3分です

2014年の3月に引っ越ししたばかりなので、かなりきれいです。

ホームページのTOP画像にもエレベーターホールからの写真があったと思いますが。。。

Penseur_外観2

↑あ、これです


これらオフィスのデザインは、パンスールのグラフィックデザイナー M野氏が手掛けたものなんです。

M野氏がブログを書くときには、ぜひ心斎橋のオフィスに秘めた想いなんかを聞きたいですね。


平日の朝は10時始業で、13時から1時間休憩があります。

心斎橋のド真ん中に会社があるので、ランチに行くのもお店に困りません

お弁当を持ってきてたり、コンビニなどで買ってきた場合、パンスール自慢のテラスでも食べられます。
2021niwa

ここ、ここ^^


このテラスは他にも、仕事の合間に息抜きをしたり、ミーティングにも使える絶好のポジションです。

秋の風が心地よいです~゚+.(o´∪`o)゚+.゚

そして、仕事終わりは19時。

ある曜日、営業部はWEB部に勉強会を開いてもらって2時間ぐらいWEB知識を吸収したりします。

わたしは、週1回以上はヨガに行く時間も作っています*+:。.。 。.。:+* 

その他ショッピングに行けたり、飲みに行けたり・・・

心斎橋にオフィスがあると、アフター7が楽しめるので、いいですね!


以上、ざっくりとパンスールの紹介でした

パンスールブログは、平日毎日更新していきます!明日もお楽しみに!

それではごきげんよう、さようなら

(このご挨拶、使ってみたかったんです^^)