Blog

多摩湖自転車道 のんびりサイクリング

Penseur

2017.09.29

きむにい

どうも東京支社のkkです。
最近年のせいか、飲みすぎのせいか、食べ過ぎのせいか、体重が増えてきて
一向に減る兆しがないので、サイクリングでもしようと思い立ち
サイクリングロードを検索・・・。

すると、「多摩湖自転車道」という検索結果が!!
往復24kmプラス、多摩湖一周10km、トータル34kmのコースを発見!
しかも、スタート地点が家からめっちゃ近い!
(一年住んでて全く知らなかったですが・・・)

最近はめっぽう乗る機会も減ったクロスバイクを引っ張り出し空気を入れ出発!
自宅から2kmほどでスタート地点に到着!

DSC_0046

 

 

 

 

 

 

道路はご覧の通り、ひたすら真っすぐでフラットな道がずーっと続きます。
歩行者やランニングしている人もいるんで、スピードを出さずにのんびり走るには気持ちいいです!

アップダウンもないので、本気でロード乗ってる人より
気軽にサイクリングを楽しんでいる人の方が多い感じがしました。
信号もないので、あっという間に多摩湖に到着!

DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

すぐ横には公園もあり、眺望もよく良いリフレッシュにはなりました!

DSC_0044

 

 

 

 

 

 

 

距離も程よく、たまには運動しようかな。
と思ってらっしゃる方には丁度いい位の距離だと思いますので
是非興味のある方は走ってみてください。

 

 

最後に、、、

サイクリング途中で、丸亀製麺にて「うどんとかき揚げ」を食べたので
冒頭で書いた「ダイエット目的」は、ほぼ無意味になりました笑

DSC_0037