Blog

うまいものはうまい

Penseur

2019.02.06

しおにゃん

痩せなければと絶えず意識はしているものの、おいしいそうなものがあると、つい反応
してしまうというのが、人の業の深さ。実に人間らしくていいじゃないか、と自分を慰めつつ
うまいものレーダーが常に作動している私が昨年食べた、魚メニュー2種をご紹介。

なんということでしょう、アジとサンマがおいしそうな刺身になってしまいました。
Beforeがないので、この言い回しは不適切ですが、北海道で食べたこの刺身、大変
おいしゅうございました。
青魚が大好きなので、寿司屋でもアジなどは外しません。近海物の魚がおいしくいただける
お店で食べると、至福のひとときが過ごせます。

同じく生魚ですが、こちらは海鮮丼。漁港で朝上がったばかりの魚を中心にしているので、
どれも新鮮で味わい深く、お箸が止まりません。長崎に行った際にはぜひ食べていただきたい逸品。
奥の方に見切れているのは、ウチワエビの味噌汁。都市部で食べるとしょんぼりしそうな値段
ですが、ちょっと高めのランチ代程度というのが、またおいしく感じてしまう理由の一つ。

自分で撮った写真を見ているとお腹が空いてきました。