Blog

もうすぐ1年!

Penseur

2018.10.11

はぎ

どうも東京営業部の萩田です。

あと1か月で入社1年になりますが、今でも思うのが萩田っていう字は、はぎたって読みますがわかりますか?
よく荻田(おぎた)と間違えやすい漢字です.......

ちなみに萩田は全国に約3400人いるらしいです!
荻田は、約7100人.....

郵便局のニッポンの苗字で調べられますので、気になる方は下記のURLにて。
https://nenga.yu-bin.jp/myoji/

タイトルのことに戻りますが、1年がもうすぐ経とうして、2018年を考えるともう秋です!
野球が好きなだけにこの時期は、寂しいな~と感じます。

今年のペナントレースがほぼ終わりかけの状況で、
すごいと感じたのがジャイアンツの岡本選手です!
最終戦で2本のホームランを打ち3打点の活躍!

そのため3割・30本・100打点という数字を達成し、最年少記録を打ち立てました!
1年間を見たら伸びってすごいなと感じます。

それまでは、1軍の経験が少なく結果も出せていませんでしたが、
4年目で一気に開花したっということです。

自分自身を振り返ると、もうすぐ入社して1年目が経ち、社会人として3年目です。
この2018年はめまぐるしく変わっていった年でここに入った時よりも伸びているんじゃないかなと自覚もしてます。

まず変わったことは、
・視野が広くなった
・自信がついた
・先にことを考えられるようになった

なんでこんな振り返りをしているかというと、
自身の分析をしていることに繋がると考えています。

今、自分自身がどういう状況下にいるか認識をしないと、
これからどう行動すれば、さらに伸びるかがちゃんと認識せず過ごしてしまうと思います。

そうなると少し意識しただけで伸びることも伸びを感じることが遅くなってしまい、
時間効率で考えれば無駄になってしまいます。

もっと成長して一人で生きていく力を身につけないと、
この先どんな未来が待っているか分かりません。

どんな未来でも良い人生を送るために、
まだ1年経っていないので振り返った時に今記事を書いている自分より成長している自分にしたいですね!

皆さんも早いですが、悔いのない1年をお過ごしください!
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
それでは。